イベント参加予定
コミックマーケット92残念ながら落選。
 
10月 関西けもケット6 申し込み準備中
   

2015年12月14日

Meたん怪奇現象〜?

20151214144737.jpg20151214144846.jpg久しぶりにMeたんの周りを掃除したら、五年以上前からうんともすんとも言わなかったCDドライブの挿入口が突然開いた〜?!
テッキリ中の歯車か何かがこわれてるとばかり思っていたが、どうやら違ってたみたい…。
意図的に開けようとスイッチをおしてもやはり開かないので意味ないじゃないか〜(泣)

他の作業中に勝手に開けしめを繰り返すMeたん…。怪奇現象だわ〜
posted by 行雲流水 at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

冬コミ当選〜がんばります!

本日只今、コミックマーケット89当落速報受信いたしました〜。
今年は年末29日〜31日開催。
一日目・火曜日東地区“ヒ"ブロック34bで当選決定です。

ここのところ冊子の発行ばかりで申し訳ない…、
今度はちゃんとした本になるよう頑張ります…(汗)
posted by 行雲流水 at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

けもケット4終了〜!

本日は有難うございました!
今回もイベントは盛況で、沢山の方にホームズ本を見て頂けました〜!
昨年は台風で早めの帰宅だったため、持ち込み冊数が少なかった『ピジョンブラッド』も、今回は多めに持ち込んだつもりでしたが、途中でなくなってしまいました〜!
嬉しい誤算でしたが、楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません…。

また、羊毛フェルト・ストラップもお求め頂き有難うございます!
メンテナンスも承りますので、目や鼻など取れてしまった場合はお知らせくださいませ!
コミケ当日等でも直し無料でさせていただきま〜す。


さて、次は冬コミ!。新作のオリジナルストーリー漫画を出せるように頑張ろうと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします!

posted by 行雲流水 at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西けもケット4来てます〜!

20151011111543.jpg20151011112150.jpg先週に続き直接参加でイベントです!
本日は獣系イベント&ハロウィンと言うことで、思う存分ホームズ本を頒布してます!

ハロウィンの季節アイテムかぼちゃの飴ちゃん入れもモフモフ耳を付けて出番待ってま〜す!

羊毛フェルト・ストラップはジョーンズとディケンズも作りました!
ほしがる人無いかも…
posted by 行雲流水 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

関西コミティア47来てます!

本日、物語クラブのスペースにお邪魔してます。
コミティアは創作オンリーなので、二次創作のホームズ本はNGですが、ヤードの警官本はオリジナルなので委託OKかと!
見本誌コーナーにも提出いたしました…

しかし、よくよく単品で見ると、今までの内容(ホームズ本での事件)がわからないと何故ディケンズ刑事が女装してるのかわからんのでは?と…なるのか〜(汗)
そういう意味でも今回手にとってくださった方…ホームズ本の方もぜひ見てください…

来週10月11日(日曜日)は関西けもケット4で心おきなくホームズ本出せます!!
場所は【京セラドーム】良ければ来てください!

ハロウィンのアメちゃんも用意してお待ちいたしております♪
posted by 行雲流水 at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

けもケット4の参加証届いた〜。

20150929005503.jpg20150929005614.jpgダイソーのペーパークラフトバンドキットでハロウィンのお菓子入れ制作!
関西けもケット恒例、アメ配布用ディスプレイに丁度良い大きさです〜!
かぼちゃの鼻は犬の差し鼻をつけてアレンジしました!耳も付けたら良いかもね〜!
posted by 行雲流水 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

関西けもケット4配置決定〜!

10月11日(日)開催予定の関西けもケット4、配置決定〜しました。
入口近く、Bブロック-33です。

その他詳細はまだ参加証が届いてないので不明ですが、ネットで先に決定されてるものを公開して頂けるのは、有難いです!

とりあえず、お知らせまで〜!
posted by 行雲流水 at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

関西けもケット4に参加決定〜!?

けもケット実行委員より、参加決定のお知らせメールが届きました!

スペースなど詳しい内容はまだなので、わかり次第お知らせ致します。
関西けもケット4の参加サークルはこちらから↓
http://skypalette.jp/kemoket/list.html#ta
posted by 行雲流水 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

C89申し込み締め切り〜!

帰宅後すぐの申し込み締め切り〜(-.-)
夏コミの終了と共に冬コミは慌ただしくスタートします…。

さて、次回も参加予定!本日申し込み書を投函して参りました〜!

抽選にもれませんように…。
posted by 行雲流水 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

コスプレ・エントランス広場

20150816120521.jpg20150816120615.jpgダークソウルで身内が頑張ってます。


posted by 行雲流水 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケモノ系の方歓迎〜♪

20150816105940.jpg20150816105959.jpg本日は創作少女ジャンルにお邪魔しております!わたびきさんの新刊も預かってます!
名探偵ホームズ・ヴィクトリア朝ケモノ漫画です。良ければ見にきて下さい!

C88、西館ふー15b【物語クラブ】にいます!
posted by 行雲流水 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ワトスンさん完成〜♪

本日コミケット88にて領分いたしました〜ありがとうございます!
ほかにもこんなの作りました!
 
posted by 行雲流水 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

なんとなくワトスンさん…

20150814113410.jpg20150814113809.jpgそろそろ品川に着きます!
後はホテルで仕上げかな?
posted by 行雲流水 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワトスンさん制作中〜!

20150814095110.jpg20150814100820.jpgなんとなく顔の形を付けてみる…。
次はひげを付けます!
posted by 行雲流水 at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線乗りました〜!

20150814093809.jpg東京まで時間が有るので羊毛、フェルティング!出来るまでをupしてみようか〜!
posted by 行雲流水 at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

羊毛フェルト制作再!

20150810175302.jpg20150810180041.jpg手元にホームズが3つしかないので、当日までに増やしたいと思ってます!
今日は眼鏡付きの教授完成〜!
どんどん作っていかないと間に合わないな〜。
posted by 行雲流水 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

入稿完了!

20150807184536.jpg印刷締め切り前に入稿完了!
今回の新刊はペラい折り本の漫画です。
超薄い本ですが中身はしっかり描きましたのでたのしんでいただけたらと思います。ぜひ見にきて下さい。
よろしくお願い致します!

また、身内がゲームキャラクターのコスプレでコミケ参加します!
コスチュームの制作動画をニコニコでup中〜!

なかなか面白い出来なので見てやってください!私も裁縫作業だけですがお手伝いしました〜!

ニコニコ動画 【コスプレ】上級騎士 装備一式 作ってみた 【ダークソウル2】

動画はこちら→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm26866881
posted by 行雲流水 at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

Meたん現役で頑張ってます!

20150804203418.jpg20150804203503.jpg簀の子の土台に乗った老体のPC、Meたんで作業中〜。
Windows8のタブレットより作業効率が良いなんて〜と思うかもですが、これの方が数段使い易いのです!
しかし、モニターにも縦線がいくつか出てきたし、画面がちらつくことがあり、ビクビクしながら作業してます。
保存はマメにメモリースティックにしてるので行けるだけいっちやいます!
頑張れMeたん!
posted by 行雲流水 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

折り本ラストスパート!

20150803192717.jpg20150803192853.jpg折り本製作中です!

今回はオリジナルでシリーズ化してしまいそうなヤードの警官『ジョン&ディケンズ』のショートストーリー本です
超薄い本ですが楽しんで描いてます。よろしくお願い致します。

さあ、印刷締め切りまで後少し!
頑張って描きます!?
posted by 行雲流水 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

怒涛の夏コミあわせ

新刊を作ってたけど、内容に懲りすぎて完全に間に合わない…と発覚、いさぎよく予定変更、再販と云う常套手段を持ち出してメモコレ2と1からお気に入りの作品をコミックス版で再販してもいいかな〜と印刷屋やさんに見積もりしてもらい、デジタル原稿を再編集してたら、なんとアナログ原稿しかない部分が大量に見つかった〜、データがあるとばかり思ってたので大ショック…今から取り込み編集するには時間がかかりすぎるし締め切りに間に合わない…。(=゜ω゜)ノ
と言うことで、最後の砦の折り本を只今制作中!
本日ネームが完成したので明日から一週間で完成させる予定〜頑張ってあがきます!
posted by 行雲流水 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする