イベント参加予定
コミックマーケット92残念ながら落選。
 
10月 関西けもケット6 申し込み準備中
   

2014年10月01日

関西けもケット3準備〜。

20141001000604.jpgやっとフェルティングが二点出来ました〜。
なにかとやることが多くて、チクチク内職にまで手が回らなかった…(-.-)

そうこうしている内に、もう10月…。
イベント開催の13日には、出来るだけたくさん作って持って行きたいのでがんばります。

今回のワトソンさんが思う以上に良く出来たので、ちょっと嬉しい(=⌒ー⌒=)
posted by 行雲流水 at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

本日会津のイベントに委託参加〜

20140923092622.jpgADVENTURESin会津。本日開催です!
委託参加として、三冊お願いしています。
見かけたらよろしくお願いします(^o^)

次回のSUPER ADVENTURES福島にも引き続き委託参加申し込みしています。こちらもよろしくです!
posted by 行雲流水 at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

アリスブックさんに本を委託〜。

20140914222410.jpg夏コミ発行、コミックス『ビジョンブラッドー鳩の血ー』を、Pixiv・BOOTHの他にも書店で扱っていただくことになりました。
今回はアリスブックさんです。
本日発送納品させていただきました。ので明後日頃から発売開始になると思います。たくさんの方に見てもらえると良いナ〜と思うのですが、なかなか見つけてもらうのは難しい!(-.-")


http://alice-books.com/item/show/3175-1
posted by 行雲流水 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

関西けもケット3参加決定〜。

10月13日(月)京セラドームにて開催の『関西けもケット3』の参加スペースが決定いたしました。
会場入口、入ってすぐのBブロック・32です。

『けもケット』のHPにサークルリストが載っていたので確認してみました、すると周りのサークルさんが素晴らしく素敵なサークルさんばかりで鼻血が出そう〜(@。@)!??!
当日がたのしみです!!


けもケットバナー大

posted by 行雲流水 at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

東北方面に委託参加します。

20140827090649.jpgコミックス版という、新しい本も出来たことだし、この機会に出たことのない各地のイベントへも初参加してみようと、コミケットで貰ったチラシを参考に委託参加申し込みを出しまくってみました!

今までイベントの直接参加では【コミケット】と【関西けもケット】ぐらいで、その他の頒布はピクシブのBOOTHなどで行ってきましたが、先日のコミケット会場で足を運んでくださった方々の話を聞くと、ピクシブを知らない方や登録されてない方も多いとわかり、やはり直接手にとってもらう機会を増やす方が良いのでは?と、出来るだけ小規模イベントをターゲットに参加を決めました。

なんせ『名探偵ホームズ』という作品は、制作されて30年近い懐かしのジャンルなので、コミケットではついに「母が子供の頃好きだったアニメです!」「買って帰ったら喜ぶと思います!」という声もいただいてしまいました〜(゜o゜;)
聞けば母上は私より年下…。
そうなんです…信じたく無いですが、すでにイベント参加者の大半が世代交代してるんですよね〜!?
なのでうちの本は、その方たちにすれば未知のジャンルの初めてみる本だったりしてるのです。
こりゃ〜地道にサークル自体をアピールしていかねばならんな〜、
初心にかえって頑張ろうと思います(。・_・。)。
委託販売スペースで見かけたらよろしくです〜。
posted by 行雲流水 at 12:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク用画像出てきた〜

だから気分はWONDERFUL・行雲流水


以前載せていたこのブログのリンク用画像〜。
ファイルが残っていたので、ここで復活させてみました。
「リンクしてやろう〜」という、心優しいお方…よろしくお願します♪

ブログの移転から手探りでデザインに手を加えてきましたが、変更や貼り付けの仕方は、いまだにあやふや〜(ー_ー)
上記も使えるものなのかちと不安です…。
posted by 行雲流水 at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

あわただしく次回の申し込み〜

20140819122607.jpg20140819122937.jpg夏コミ直後ばたばたの中、冬コミの参加申し込み本日が締め切りです。

ミスなく無事届きますように…
posted by 行雲流水 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

書き込み忘れてた〜(x_x;)

20140815072313.jpg昨日始まる前に書き込む予定で、早朝のビックサイト写メとったのに、暑さと忙しさですっかり忘れていた…。

昨日は皆さんお疲れ様でした…そして、ホームズ本手にしていただいた皆さんありがとう御座います。今日二日目は、東4ホールの《物語クラブ》“ユ”−37bにて、委託参加します。売り子してると思うので、見かけたらよろしくお願いしますね〜♪

また、フェルティングのメンテナンスもお受けしてますので、今までに買って頂いた作品の目や鼻が取れちゃったなんて方は持ち込んで下さいね〜可能な限り復元致します♪
さて、今日も猛暑の予感!外で並んでらっしゃる方、スペースで売り子されてる方、水分をしっかりとってこの戦いに備えましょう!
posted by 行雲流水 at 05:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

前日搬入してきました〜。

カバンが雨に濡れないか、心配でしたがちょうどやんでくれたので助かりました〜(-.-)
あすは曇り後晴れとか、少し涼しかったらいいのにな〜。

それにしても、今日の会場は空調切れてたせいか恐ろしく蒸し暑かった…。明日はクーラーつけてくれるよね〜(泣)
posted by 行雲流水 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

台風一過。準備追い込み

20140811130849.jpgC86に一つでも多くのフェルティング作品作っていこうかとチクチクしてます!
昨日できるまでの工程をpixiv→の【うごイラ】でアップしました〜!ちょっと面白いかも!?

【おしらせ】C86当サークルにて、わたびきつむさんのホームズ本委託あります!お昼過ぎからの頒布になりますがよろしくお願いします!
わたびきつむさんのpixivページにも新刊情報あります。私のページ・マイピクから飛べますのでみてくださ〜い!

それとバタバタしててすっかり忘れていた《けもケット関西》の申し込み完了しました〜!
今年も京セラドームで10月にあります。
こちらは直接参加で申し込みました〜!楽しみです!詳しくはまた。
posted by 行雲流水 at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風と共に到着?!

20140810095424.jpg20140810095602.jpg新刊出来上がりました!
なんとこんな日に届くなんて〜(x_x;)
予想外でした…。
とりあえず雨に当たりましたが、中身は無事だったので一安心です。

本の出来はというと、さすが品質の緑陽社さま!きれいな印刷で素晴らしく良い仕上がりになってます!
当日手にとってくださった皆さんの反応が楽しみです!

さてあと5日!コミケ参加は今週の金曜日一日目です!ぜひ会場でお会いしましょう!
posted by 行雲流水 at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

C86の搬入荷物準備開始〜。

20140803124145.jpg20140803124338.jpg明後日からコミケ会場への宅配搬入受付が始まります。
それに間に合うように準備開始。
BOOTHに出品中のフェルティング作品も個別梱包しました。
本日の頒布分をもってBOOTHの出品は終了、コミケ会場での頒布に切り替えます。

今回は他にいろいろ作らないといけなかったので(何を作っていたかは、後ほどわかるでしょうσ(^_^;)…)、なのでこちらは思ったほど数が作れませんでした〜、ちょっと寂しいですがぜひ実物も見に来てくださいね〜!
posted by 行雲流水 at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

新刊入稿完了〜

20140730013718.jpgとにかく今回はミス続きの入稿でした…(゜Д゜)

製版前にカバーイラストをチェックしてもらったら、表4のサイズが1pほど長くなってたりで、慌てて修正し送り直したりと、またまた印刷屋さんのお世話になってしまった…反省…。

そんなこんなで、とりあえず問題なく印刷作業に入りますと連絡いただき、ホッと一息。

引き続き麦さん【物語クラブ】の本を手伝ってます。
こちらの製本は苦戦しそうな予感…。頑張ろう!

カバーイラストは初めての【うごイラ】でpixivに投稿してみました〜。わずかですがホームズさんの目元が動きます!
→のリンクから飛んで見れます。

目だけ別に描いていたら動かしやすかったのだけど一枚ものでレイヤー塗りこんじゃってたので、描き変えるのに苦労しました〜(x_x;)
次は動かす事を考えて色塗りしょ…。
【うごイラ】なかなか面白いぞ〜!!
posted by 行雲流水 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

FTP入稿はまだまだ奥が深い…

20140725210238.jpg20140725210306.jpg締め切り前日、あれほど苦労したデータ入稿でしたが、やっぱり心配だったので朝一番電話で確認。するとデータの半分以上が壊れてますとの返答(゜Д゜)ええ〜え

一度に1ギガ近いデータを送ろうとしたのが失敗だったようで、慌てて最初のグレースケールのデータを3つに分け用意、二時間かけて、またまたFTP入稿し直し(泣)。
データがすべてアップロードし終わったのは、なんと締め切りの正午、15秒前?!
ギリギリセーフでした…危ない危ない。

しかし再販のため一度epsで保存していた原稿を解像度変更で縮小かけ、またeps保存したのは失敗だったようです。かなり拡大しないとわからないみたいですが所々にハーフトーン化が起きてしまってるようです。

次からはデータ化するときはかなり神経使って確認したいとおもいます〜(-_-)

あとは製版の段階で支障があれば連絡くださるとのこと…、またまた品質重視の印刷製版担当さんのお世話になりそうです、ホントに勉強不足で申し訳ありません。とほほ…
posted by 行雲流水 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

入稿完了〜のはず

20140723004745.jpg20140723004829.jpgおー…
一時はどうなることかと焦った〜。

と、云うのも圧縮したデータを印刷屋さんの用意してくれたファイルにFTP入稿しょうとアップロードしたところ、ファイルに何か支障があったのか、一時間かかったところで、なんとエラー表示!
epsファイル名の一部に全角文字があるのがいけないのかもと、全ページ144を見直し、再度保存。しかし何度挑戦してもまた失敗…。これは元データを軽くするしかないと、グレースケールページ以外をモノクロ二階調化に。
なんだかんだと6回目にやっとアップロード成功!、開始から六時間後のことでした…。

さて明日の午前中が〆切り…、印刷屋さんがダウンロードできるかで入稿の完了となりますが、大丈夫でしょうか…(゜Д゜)
明日が怖い…。
posted by 行雲流水 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

追い込み作業中〜

20140719072559.jpg20140719072644.jpg先日、印刷会社に見積もりを出してた『ピジョンブラッド』のコミック版を正式に印刷予約してしまった〜。
印刷締め切りは23日!
カラーの巻き表紙と帯はしあがったので次に、新たに加える描き下ろしのショートストーリーを制作中!
ここ二日ばかりで作画を終わらせねば間に合わないかも…。
posted by 行雲流水 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

夏コミあわせ印刷に向けて…

20140705105618.jpg20140705105711.jpg夏コミ限定の印刷フェアにあわせ、《WILLFUL MOOD メモリアル・コレクション3》で再販した長編漫画『ピジョンブラッド』のコミック版を出す事にしました〜(^-^)v

新たにカラー巻き表紙のイラスト制作!
せっかくのカラーなので表紙にホームズさんを新規で描きました。
あとは本文に新作ストーリーを追加予定。やっとネームらしきものが完成。この一週間で仕上げまでせねば〜
また修羅場の予感。
とほほ…
posted by 行雲流水 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

エリシアンお疲れ様でした〜

参加された方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした〜(^-^)

今回、北海道初の委託参加でしたが、イベント当日はどんな感じだしたのでしょうか…?
委託の結果は明日以降の在庫返却でわかるので楽しみにしてます。

今回の目的も《名探偵ホームズ》ジャンルが進行形で、まだ存在していると知っていただく事だったので、結果にこだわらず、これからも各地委託参加出来るイベントに参加していきたいと思っています(笑)

もし委託参加可能な良いイベントご存知でしたら教えてください〜(^^)
リーズナブルな参加費ならなお良いです。
よろしく!
posted by 行雲流水 at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

エリシアン荷物送付〜

一種だけのコンパクトな荷物だったので、今回の送付には郵便局のレターパックプラスを使用!
B5版で厚さ6p程のブロック状にきれいに収まりました〜(^-^)v
郵便局員さんもその収まりぐわいにほめてくださいました〜!

追跡調査で無事到着確認。あとはイベントスタッフさんにお任せすることになります♪
posted by 行雲流水 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

コミケットWebカタログ検索〜!

コミケット86、当選しました〜!
今年も参加出来ます!どうぞよろしく!
スペース配置は8月15日金曜日・東5ホール、“ハ”−21aです。

只今からWebカタログ解禁なので検索してみようと思います(^^)ノシ

Webカタログは無料で見ることが出来ます!興味ある人は検索してみては?
と、言ってみたけど…只今めちゃ混み混み中(゜o゜;)
なかなかページが開けない…弾かれましたΣ( ̄□ ̄)!時間を置いてみた方が良いかも〜。
posted by 行雲流水 at 18:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする